電脳ミツバチのコンピュータ広報室

銀座の屋上菜園を耕しています。コンピュータ畑も耕します。

エンジニアが左うちわでホクホクする。AmazonEC2を使い月額1000円程度で24時間FX自動売買環境を整える方法

スポンサーリンク
 
今日はAmazonEC2を使ってコンピュータに24時間FX自動売買させる方法をご紹介します。
これによって寝ている間も機械がトレードを続け、うまくいけば左うちわで暮らしていけるかもしれません。
 
FXはやったことあるけど結局負けて退場した、システムトレード(自動売買)は聞いたことあるけどコンピュータを24時間稼働させるのが出来なくて諦めた、という方いませんか?
そんな方のご参考になればと思います。
 
f:id:computermonkey:20151128163121j:image
 
 
 

まず、必要な準備として証券会社とAmazonEC2のアカウントが必要になります。

 
①メタトレーダー4が使えるFX会社のアカウント
私はFXDDという海外の業者ですが日本の業者も多くあります
 
②AmazonAWSのアカウント
 
 
 
さて、お金持ちへの準備が整ったところで早速設定をしていきましょう。
最初にAmazonEC2で24時間稼働させる方法をご紹介します。
まずは AmazonAWSに入り、EC2インスタンスを生成します。
f:id:computermonkey:20151128164903j:image
f:id:computermonkey:20151128164853j:image
 
 
次にマシンイメージでWindowsサーバ(Microsoft Windows Server2012 R2 Base)を選択します
 
f:id:computermonkey:20151128164841j:image
 
 
インスタンスタイプはデフォルトt2.microで良いです。一番小さいやつなので月1000円くらいです。
f:id:computermonkey:20151128164831j:image
 
 
公開鍵、秘密鍵を設定します。
新しいキーペアとしてキーペア名をmetatrader4とでもしておきます。
この公開鍵はここ1度しかダウンロード出来ませんので落としたpemファイルは無くさないよう厳重に保管してください。
 
f:id:computermonkey:20151128164816j:image
 
終わったらインスタンス生成ボタンを押して完了です。インスタンスが生成されるまで2分ほどかかります。
 
次にセキュリティグループタブでポート443と80を開放します。RDP(リモートデスクトップ)ポートは全部開放するとパスワードが知られたら誰でも入れてしまいますのでマイIPを選択し自分だけのポートを許可します。(違うパソコンでログインする時は毎回ここでマイIPを変更してくださいね)
f:id:computermonkey:20151128164713j:image
 
 
最後にインスタンスタブに戻り、今作ったインスタンスを右クリックしWindowsのパスワードを取得と選択します。
f:id:computermonkey:20151128164801j:image
 ここに先ほどダウンロードした公開鍵(pemファイル)をアップロードすると下記のようなIP、ユーザ名、パスワードのログイン情報が表示されます。
f:id:computermonkey:20151128164642j:image
これでリモートデスクトップなどでログイン出来るようになりました。
 
お手持ちのwindowsのスタートアップからリモートデスクトップを選択します。
f:id:computermonkey:20151128210438j:image
 
先ほどのip情報やユーザ名、パスワードを入力するとリモートデスクトップが起動します。
 
f:id:computermonkey:20151128210407j:image
 
リモートデスクトップ先のWindowsサーバのIEを使ってFX業者からメタトレーダー4をダウンロードしてログインします。
f:id:computermonkey:20151128163210j:image
 
 
次にExpartAdvizer(通称EA)と呼ばれる自動売買プログラムをダウンロードしてきます。
EAはネットに無料、有料で落ちてますので適当に拾ってください。少しプログラミングの知識があれば自作することも出来ます。
日本のEAダウンロードサイト

fx-on.com

 

 
ダウンロードしてきたらフォルダに入れてバックテストを実行します。バックテストとは過去のデータからEAの出来を検証することを言います。
 
バックテスト参考サイト
 f:id:computermonkey:20151128192652p:image
 
こんな感じでプラスになって良さそうだったらドラッグ&ドロップしてメタトレーダーに稼働させます。
f:id:computermonkey:20151128194030j:image
 
 ニコちゃんマークが出たら自動売買を始めてくれます。f:id:computermonkey:20151128194000p:image
 
 
後は勝手にお金が増えていくのを待つのみ
 儲かったら教えてくださいね
ではまた